7月本部教室通信

20110630c-kawase.jpg
梅雨が明けていないのに夏日が続く毎日です。夏の訪れとともに本部シーボーンアート教室も活気づいてきました。
まずは、マリンガラス体験を目黒教室で受講され、2回目を本部で受けたKsanの作品です。

20110630c-kawase.jpg
とてもファンタスティックなツリーが出来ましたネ♪体験時のN先生が良かったのでしょう!!基礎がしっかりできていて素晴らしい出来栄えです。今から今年のクリスマスが楽しみですネ!
シーボンアートプログラムは全国どこの教鐔コでも受講することができます。教鐔コのハシゴなんてのも面白いかもしれませんネ。
そして前回の海藻アート教鐔コの作品が出来上がりました。
20110630c-saitou.jpg
海藻教鐔コ初体験のSsanの作品です。初めてとは思えない感性豊かな可愛らしい作品ですネ♪
各海藻の特性を生かした爽やかで素敵な作品です。次の教鐔コが楽しみです。
続いてはAsanの作品。漢字をモダン和風にデザインしてバランスも見事です。
古希のお祝いか?何やら賀正まで登場です。いただいた方の喜ぶ顔が目に浮かびますネ。
20110630c-akiyama.jpg
そしてNsanの作品はこちら。
サスガ大ベテランの海藻アーティストsanです。
20110707c-nakahara.jpg
一陽来復・米寿など縁起の良い題材ですネ。書体も構図もバッチリ決まっています。
一方、教鐔コの隅?では、久しぶりにお越し頂いた、さいたま教鐔コSsanのアクセサリー見本が完成しました。
サスガにSADIsan!次々と素敵な作品を仕上げてくれました。
夏のオシャレを爽やかに演出してくれるでしょう。
20110707c-sugawara.jpg
そして、ついにSsanのマリンガラス③の作品が完成しました。
20110707c-saitou.jpg
この季節にピッタリの紫陽花色の球体です。表面の白ガラスと裏の青いガラスの使い分けで、作品表情に奥行きが出ましたネ。可愛らしい土台の貝殻が作品を一層引き立てています。
以上が本日の完成作品ですが、
教鐔コの一方の片隅では、一人静かに?賑やかに!何やら創作に没頭しています。
20110707c-terui.jpg
何を作っているのでしょうか?出来上がりが今から楽しみです!!
以上
7月7日の教鐔コ風景です。そうだ!今日は鐔オ夕でした。帰りの夜空も楽しみです・・・。
byBW

関連記事

  1. 2012愛知ビーチクリエーションwith明治安田生命

  2. 福祉まつり報告

  3. 20110726-NCR-MGintro

    シーボーンアート・ナイト体験教室報告!

  4. アクアマリンふくしま復興支援

  5. 5月本部教室通信

  6. アクアマリンに義援金を届けました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。