2012新潟ビーチクリエーションwith明治安田生命

日時:2012年5月20日(日)

ビーチクリーン会場:新潟県新潟市関屋浜海岸

工作会場:浜茶屋「みはらしや」

共催:明治安田生命保険・広報部・新潟支社

参加人数:141名 収集ゴミ:4.280リットル

初の日本海ビーチクリエーションが快晴に恵まれた新潟市の関屋浜海岸で行われました。

明治安田生命の新潟支社の社員さん&ご家族の方々及び関係ボランティアの皆様が総勢140も集まってくれました。

海岸は物凄いゴミ!!さあ!これをきれいにしなくっちゃ!!

いよいよビーチクリーン開始です。

みんな一生懸命に拾っています。

テレビ局さんが3社も来てくれました。

清掃活動は約1時間。爽やかな汗と共に気持ちの良い時間が過ごせました。

後ろを振り向けばきれいな渚に・・・

マンパワーはスゴイ!凄い!

あっという間にこんなにたくさんのゴミが集められました。

みなさんとても誇らしげな笑顔です。素敵です!!

 

そして、ゴミとは別に集めた工作作品材料を水洗い♪

ゴミと材料の境目は何処なんでしょうか?アーティストの感性に委ねています。

そしてお待ちかねの「海の環境工作教室」開催です。

作品のテーマは今年も「私の好きな生き物」です。

どんな作品ができるんでしょうか?

みんな楽しく真剣に取り組んでくれました。

この会場でも素敵な作品がたくさん誕生しました。

どれも甲乙つけがたい力作が揃いました。その数約40!

この中から20作品が選ばれて、7月に開催される「海からの贈り物/シーボーンアート展in丸の内」で展示されます。

どんな作品が選ばれたかは会場でご覧ください。お楽しみに!♪

 

そして最後に記念撮影。

「私の作品が一番だと思う人!?」

「は~~~ぃ!!」

「海がきれいになったと思う人?!」

「は~~~~ぃ!!」

「ゴミを捨てない仲間になってくれるひと?!」

「ハ~~~~~~~ィ!!!」

皆さんお疲れ様でした。ゴミをポイ捨てしない仲間がまた増えました。

そして、作品の数だけ海がきれいになりました。

海も感謝してると思うよ♪  ありがとうございました!!

PS:次回は6/9愛知県岡崎市・6/16東京葛西臨海公園です。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 渚の自然教室と環境工作教室inお台場 通信

  2. 復興BC N0.8

  3. 海の環境工作教室@葛西臨海公園

  4. ビーチクリエーションin姫路with明治安田生命

  5. 復興BC No.12

  6. ★2012秋のビーチクリエーションin三浦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。