海の環境工作教室@葛西臨海公園

日時/2012年6月16日

会場/葛西臨海公園クリスタルビュー

参加者/明治安田生命 
            本社社員&ご家族&ゲストの皆様76名

協力/葛西臨海公園サービスセンター
         葛西海浜公園サービスセンター
         セメダイン(株)

 

 

 

雨天のため午前に予定していたビーチクリーンは中止になりましたが

雨にも関わらずたくさんのお友達が来てくれました。

雨対策も準備万端、予定通りに工作教室を開催しました。

 

ブリーフィングもそこそこに早速特製ビーチで材料収集から始めました。

いつもの事ながらゴミが工作材料に変わる瞬間です。

ゴミの取りっこも無言で始まるんですヨ♪

 

工作指導はベテランの弊会インストラクターさんたちです。

弊会では通称SADI(サディ)と呼びます。

シーボーンアート デザイン インストラクターの略語なんです。

協会規定のカリキュラムを修了すると認証されます。

認証後は協会のイベントなどでお手伝いを頂いています。

モチロンご自身で教室を開催することもできます。

楽しみながら海の環境を伝えていく!素敵なライフワークでしょ!!

詳細はホームページ/ホーム→シーボーンアート→SADI(サディ)とはをご参照ください。

 

今年の作品テーマは「私のすきな生きもの」です。

 

参加してくれたご家族たちは皆真剣に取り組んでくれました。

みんな楽しそうで指導する側も嬉しいんです。

またまた心のこもったたくさんの作品が出来ました。

そして恒例の「ゴミをポイ捨てしない仲間宣言」をして無事終了しました。

みんなのチョット誇らしげな笑顔が素敵です。

雨にも負けず!素敵な会場でみんなと一緒に楽しく過ごせて嬉しかった♪

みんな「ありがとう!!」

 

おまけ

担当の渚のスタッフ(SADI)です。

関連記事

  1. なぎさの守人シンポジウム2011 中央大会 

  2. シーボーンアート展@井の頭自然文化園

  3. 海の環境工作教室in沼津with明治安田生命

  4. 2017年9月 ちよだ本部シーボーンアート教室スケジュール

  5. SeaBornArtLessonワイヤーラップアクセサリー

  6. 第15回 シーボーンアート展@NHK

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。