2012愛知ビーチクリエーションwith明治安田生命

日時/2012年6月9日(土)

会場/愛知県蒲郡市大塚小学校

参加者/明治安田生命岡崎市支社の社員とその家族及びボランティアの皆様総勢200名

 

明け方まで降っていた雨もすっかり上がり清々しい海岸でのビーチクリーンになりました。

場所は三河湾の湾奥でしたが漂着ゴミが少なく、拾う側にとっては少し残念!とてもきれいな海岸でした。

ご家族みんなで一生懸命、小さなゴミも見逃さず集めてくれました。

集めてみればご覧の通り

たくさんのゴミが回収できました。

マンパワーの勝利ですネ♪

 

そして午後からはお楽しみの「海の環境工作教室」です。

ゴミもここでは立派なアート素材です。

100人超の工作会場はチビッ子アーティストで熱気ムンムンです。

会場の片隅では飽きちゃった子供たちに海の環境のお話を・・・

こんなにたくさんの作品が出来ました。

そして最後に全員集合して、「ゴミをポイ捨てしない仲間宣言」をして閉会となりました。

みんなありがとう!!

海もきっと喜んでるヨ♪

 

関連記事

  1. 春いっぱいシーボーンアート展@アクアマリンふくしま好評開催中…

  2. 「環境とNPOについて」の授業

  3. シーボーンアート展「宝島を探しに行こう!」@丸の内 続報

  4. 海からの贈り物/シーボーンアート展@仁摩サンドミュージアム開…

  5. 第一回マリンカップin沖縄‐ビーチコーミングアート報告

  6. SeaBornArtLessonワイヤーラップアクセサリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。