2013ビーチライフinお台場

■日時/2013年5月5日(子供の日)

■会場/東京お台場海浜公園

■主催/npo日本ビーチ文化振興協会

■共催/臨海副都心まちづくり協議会・みなと総合研究財団

■後援/国土交通省・観光庁・環境省・東京都港湾局ほか

■協力/ビーチライフネットワーク

 

第8回はだし文化プロジェクト「ビーチライフinお台場」に参加しました。

実は数年前にご一緒していたため再起動になります。

弊会はお得意の「海の環境工作教室」です。テントブースもチョッとオシャレにできました。

IMG_2467

 

私たちの工作教室は開始前から予約が殺到し好調にスタートしました。

IMG_2483

ブースは終始、家族連れで満席状態が続き、用意した貝殻がみるみる減っていきました。

IMG_2478

元気なワンパクくんたちも制作中は静かだったのに・・・自分の作品に満足そうですね♪

IMG_2498

ビーチバレーオリンピック代表/大会会長の朝日健太郎sanも来てくれました。

開場では他にタヒチ・ハワイアンダンス講習会や

IMG_2487

ビーチリトミックや

IMG_2469

子供たちのビーチ太鼓や

IMG_2472

この他、ビーチフラッグ・ビーサン飛ばし・ビーチ相撲・ビーチバレー・ビーチテニスやライブなどなど

たくさんのプログラムで会場は一日中賑わっていました。

 

途中、参加団体の紹介があり、記念撮影。

IMG_2505

そうそうたる体育会系ビーチアスリートに混ざり文系ただ一人、

弊会会長もこじんまりといますよ♪

 

そして、いつしか陽も西に傾き全プログラムが終了しました。

大会会長あいさつ。

IMG_2524

東京のど真ん中で潮風と共に海と遊び、とても有意義で楽しい一日でした。

こんな安心して裸足で遊べる海岸が増えることを願っています。

 

一緒に楽しんじゃったスタッフさん!お疲れ様でした。

IMG_2518

次の海は羽田~四国だよ♪

 

 

 

 

関連記事

  1. 海の環境工作教室@葛西臨海公園

  2. SeaBornArtLessonワイヤーラップアクセサリー

  3. 「環境とNPOについて」の授業

  4. ドキュメント映画「ごみアートの奇跡」にminiアート展で協力…

  5. 姫路ビーチクリエーションwith明治安田生命 報告

  6. シーボーンアート体験 ジェルキャンドル講座☆通信

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。