「とびだせキッズ!みんなで体験活動ワールド」に参加しました

■日時/2014年2月1日~2日 10時~17時

■会場/池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階

■主催/文部科学省

■来場者数/7.668人

■明治安田生命社会貢献推進グループと協働出展しました。

IMG_4343

ブースは明治安田生命さんの「2013海の環境工作教室」の活動報告パネルとシーボーンアート展示です。

モチロン漂着ゴミで作った「私のすきな生きもの」とビーチクリーンファミリー選抜teamも展示に参加しています。とてもオシャレで爽やかなブースが出来ました。

IMG_4352

受付の準備も万端整いました。

IMG_4346

受付開始早々たくさんの子供たちが来てくれました。

受付を済ませて早速貝ガラ拾いから始めます。

この貝ガラは高知県のNPO作業所の子供たちが集めてくれた物を中心に特別ブレンドしました。

IMG_4340

今回の体験工作は「貝殻でステキな小物入れを作ろう!」です。

私たちのコーナーは人気no.1でいつも満席状態が続きました。

IMG_4349

素敵な作品が出来ましたね♪

IMG_4377

お父さんやお母さんも楽しそうに参加してくれました。

IMG_4397

いつも子供たちの満足そうな笑顔がステキです。

IMG_4356

付き添いの妹?さんも何だか嬉しそうですね♪

IMG_4388

最後にクイズに答えて正解すると可愛い記念品がもらえます。

・質問/海岸のゴミは外国からも流れてきます。(はい)・(いいえ)

・質問/海岸のゴミは人間が作ったものがたくさんあります。(はい)・(いいえ)

・質問/私はゴミをポイ捨てしない人になります。(はい)・(いいえ)

IMG_4366

ハイ!全問正解です!良くできました。記念品(うさりんバッチ)の贈呈です。

子供たちの笑顔がとても誇らしげでした。

こうして海に関心を持ってくれる子供たちがたくさん増えることで、

美しい海が次の世代に引き継がれて行くことでしょう。

それが私たちの願いです。

来場してくれたお友達!ありがとう!!

 

関連記事

  1. 北九州ビーチクリエーションwith明治安田生命

  2. 2014シーボーンアート展出展作品のご紹介

  3. 体験教室花盛りデス♪

  4. 海の環境工作教室in沼津with明治安田生命

  5. シーボーンアート体験 ジェルキャンドル講座☆通信

  6. 見学&体験通信_0824

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。