第8回シーボーンアート展「渚のリゾートで お・も・て・な・し♪」開催中

毎年恒例となった丸の内マイプラザでのシーボーンアート展が好評開催中です。

IMG_5165

■日時/2014年7月27日(日)~8月24日(日)

9:00~21:00(最終日は15時まで)

■会場/丸の内マイプラザ 1階アトリウム http://www.myplaza.jp/

■住所/東京都千代田区丸の内2-1-1

■入場無料

■展示概要/シーボーンアートに海のアンティークを加えた総数約80点の作品で南国ビーチの休憩所(パーゴラ)で憩う海の仲間たちを楽しく表現しました。

真夏の大都会の真ん中でビーチリゾートに吹くトロピカルな風を感じて頂けたら幸いです。

■海の環境工作教室の参加者が制作した「私のすきないきもの」約90点の展示とコンテストも同時開催中です。

■主催/明治安田生命保険相互会社

■協力/NPO海の歴史と文化を明日へ

 

今回の展示はチョッとオシャレに全方位対応のデザインを心がけました。

IMG_5130

全部で8カ所の見どころをお楽しみ下さい。

IMG_5133

 

ここは南国ビーチのカフェコーナーです。

シーボーンアートのビールとギターは必見の価値ありですヨ!

IMG_5157

 

入口のテラスでは燦々とふりそそぐ太陽の光を感じて頂ければ嬉しいです。

IMG_5141

 

キャラクターの「うさりん」を中央に配して球体の館になりました。

黄色い貝は愛媛県愛南町特産のヒオウギ貝を使いました。モチロン自然色です。」

IMG_5139

 

こちらは貝がらのオウムとミミズクさんに注目してください。

グリーンをふんだんに使い、さながら渚の森のイメージです。

IMG_5138

 

シーグラスと貝殻の洗濯物を干しました。Tシャツやパンツが可愛いでしょ♪

IMG_5170

 

そして屋根には風見クジラがついています。

繊細なクジラさんなので大風が吹かないことを願っています。

IMG_5147

この他にもまだまだたくさんの素敵な作品が展示されています。

 

最後に登りのエスカレーターからの展望です。

屋根のヨシズで涼感を演出しました。

IMG_5172

 

 

そして、「海の環境工作教室」で作られた「私の好きないきもの」コンテストも同時開催中です。

IMG_5177

子供達が作った力作が90点、お気に入りの作品に是非一票をお願いいたします。

ご都合がつきましたら是非ご来場頂ければ幸いです。

 

関連記事

  1. ちよだボランティアウィーク2011に協力

  2. 「ジェルキャンドル」講師養成講座

  3. ACTIVE KIDS FESTAに出展します。

  4. ★第6回シーボーンアート展「海から来た仲間たち」in丸の内マ…

  5. ~とびだせ!キッズ!~みんなで体験活動ワールドに参加

  6. シーボーンアート体験Lesson「ジェルキャンドル講座」 i…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。