海の環境工作教室@富山 開催しました。

IMG_6277■日時:2015年6月13日(土)

■場所:富山県岩瀬浜海岸

■工作会場:岩瀬カナル会館

■共催:明治安田生命保険/広報部・富山支社

■参加人数:184名

■取材:富山テレビ・富山新聞・北日本新聞・毎日新聞

 

梅雨入り直後にも関わらず青く晴れ渡った海岸にたくさんのボランティア参加者が集まってくれました。

今年のテーマは

「私たちの海をきれいにしよう!」

(私たちを大切にしてくれる海に恩返しをしよう!)

開会式もそこそこに早速ビーチクリーンが始まりました。

IMG_6263

 

 

 

 

 

 

IMG_6286

 

 

 

 

 

 

IMG_6283

 

 

 

 

 

 

気持ちよく晴れ渡った海岸は気温もドンドン上昇してきました。

そんな中、みなさんガンバって拾ってくれました。

 

 

子供達も「あつい・アツイ!と言いながらガンバってくれました。

IMG_6288

 

 

 

 

 

 

IMG_6293

 

 

 

 

 

 

IMG_6279

 

 

 

 

 

 

IMG_6280

 

 

 

 

 

 

IMG_6281

 

 

 

 

 

 

 

笑顔もチョッと誇らしげですね!

 

おかあさんたちも「Keep our OCEANS clean!」

 

IMG_6289

 

 

 

 

 

 

 

そしてあっという間にこんなにたくさんのゴミが集まりました。

さすがマンパワーの結集ですね♪

IMG_6296

 

 

 

 

 

 

 

恒例の「We love beach!」コールです。

IMG_6301

 

 

 

 

 

 

 

みんなありがとう!海も喜んでくれてると思います。

いつも私たちの心や身体を癒してくれる海に少しだけ恩返しが出来たかもしれません。

ボランティア参加の皆様ありがとうございました。

 

 

そして午後からはお待ちかねの「海の環境工作教室」始まりです。

エアコンが効いてる会場ですが子供たちの熱気でムンムンです。

今年も作品テーマは「私のすきな生きもの」です。

どんな作品が出来るのか楽しみです♪

 

IMG_6309

 

 

 

 

 

 

 

渚のスタッフは関東や関西から集まってくれた精鋭SADIさんです。

ビーチクリーンと工作のインストラクターです。

モチロン海の環境にも精通いていますヨ♪

 

IMG_6323

 

 

 

 

 

 

IMG_6317

 

 

 

 

 

 

IMG_6335

 

 

 

 

 

 

 

会場のスミッコに新米お母さん・・・発見!

なんとも微笑ましい光景ですネ♪

 

IMG_6321

 

 

 

 

 

 

 

そして、またたく間に作品が出来ました。

どれも甲乙付け難い力作が誕生しました。その数61体になりました。

 

IMG_6341

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の記念撮影です。

「海にゴミをポイ捨てしない人!」

「ハぁ~~~~イ!!」

 

IMG_6338

 

 

 

 

 

 

 

今回も海を大切にしてくれるたくさんの仲間が増えました。

ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした!

そして、ありがとうございました。

 

 

今回のスタッフさんです。皆様の笑顔と共に無事終了することが出来ました。

お疲れ様でした!

「私が一番仕事をしたと思う人!」

「はぁ~~~~い!!!」

 

IMG_0989

 

関連記事

  1. 夏休みイベント受付中

  2. シーボーンアート教室開催しました!

  3. いきものワンダースタジアム@環境エネルギー館

  4. ★秋のビーチクリエーションin三浦

  5. 小名浜国際環境芸術祭好評開催中!!

  6. 海の環境工作教室in三浦with明治安田生命

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。