2012 夏休み親子海の環境工作教室@マイプラザ

■日時/2012年8月5日(日)

■会場/丸の内マイプラザホール(明治安田生命ビル)

■参加者/35名

■作品テーマ/私の好きな「海の仲間たち」

 

 

 

 

 

弊会会長から海の環境のお話の後、(チョット長かったかな?)さっそく材料選びから始まりました。

この貝殻は私たちの仲間/「ニコの種」(高知県黒潮町にある障がい者作業所)の皆さんが集めてくれた物です。

一粒一粒、心のこもったとてもきれいな素敵な貝殻たちです。

 

さあ工作の始まりです。

今回は木製のフォトフレームに貝殻でデコレーションして、その中に「海の仲間たち」を作ってもらいます。

みんな真剣な眼差しですネ♪

親子さんだから共同作業もチームワークがバッチリです!

会場内はとても微笑ましく和やかな時間が流れました。

お母さんやお姉さんたちも童心に帰り頑張ってくれました。

そして、こんな素晴らしい作品が出来ました。

どれも甲乙付けがたい素敵な作品たちです。

そして記念撮影!!

みんな自分の作品がお気に入りで、自信満々のアーティストたちが誕生しました。

満足感いっぱいの笑顔・えがお・EGAOがGoodです。

そして、出来た作品を開催中のシーボーンアート展に出展していただきました。

本日の制作テーマの「海の仲間たち」が加わって、

展示テーマ「海から来た仲間たち」が一層賑やかになりました。

最後にシーボーンアート展会場で記念撮影!(渚はいつも記念撮影が大好きです。)

また、海に対する優しい思いやりの心を持った、素敵な仲間が増えました。

みんな!アリガトウ!!そして、お疲れ様でした。

 

 

 

関連記事

  1. 第16回シーボーンアート展@NHK開催中。

  2. 北九州ビーチクリエーションwith明治安田生命

  3. ★秋のビーチクリエーションin三浦

  4. 海の環境工作教室in沼津with明治安田生命

  5. 2012.7.14 海藻アート教室

  6. 2014シーボーンアート展出展作品のご紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。