ビーチコーミングクラブ1月定例会

送らせながら…「ビーチコーミングクラブ1月定例会」の報告を!
昨年から地味に活動をしているビーチコーミングクラブですが、今年から、定例会として各月の第2または第3の日曜日に設定して、都合がつく方が集まって開催する運びとなりました。
1月は、昨年ビーチコーミングクラブ発足の際に行った神奈川県葉山町の「一色海岸」と三浦市の「三戸浜海岸」に行ってきました。
「一色海岸」は、葉山の御用邸を見ながら、富士山も眺めることができる絶景スポットなんですよ。
110110-BCC-ishikiB.jpg
110110-BCC-ishikiB-Mtfuji.jpg
この一色海岸では、こんなお宝も拾えちゃいました!
110110-BCC-ishikiB-Bcube.jpg
これは、ビー玉です!どうして海に流れ着くのかな??それにしてもきれいな丸ですよね。
午後からはある意味渚のホームグランドでもある「三戸浜海岸」に行きました。
110110-BCC-mitoB.jpg
磯場に入り組んだビーチを歩いていると…温かい海流に乗ってやってきている貝殻にも出会えましたよ。
110110-BCC-mitoB-hanamaruyuki.jpg
ぴかぴかのハナマルユキダカラガイです。
こうして、渚を歩いて、宝探しをしている時間が一番幸せな気分です!
110110-BCC-mitoB-sunset.jpg
きれいな夕日まで眺めることができて、本当に幸せです!
そんな幸せな時間を一緒にしてみませんか??
次回の2月定例会は、2月20日(日)です!
※渚の美術協会に集まる会員さんたちが、フラッと海に行くときに、一緒に行きましょう!と、誘い合わせていく「ビーチコーミングクラブ」なるものを、勝手に開催しております。
だれでも参加鐔ゥ由で、その時の集まり具合によって、どこかで落ち合って鐓狽ナ出かけたり、電鐓狽ナ向かったりと…お好きなタイミングで出かけれるのが、いいですよね。
普段のビーチクリーンだけでなく、ビーチコーミングを主体にしているので、ゴミは最後に気が向いたら…という感じで、鐔ゥ由なクラブなんです。
だれでも参加鐔ゥ由なので、私も行きたい!という方、ぜひぜひコメントやご連絡ください!

関連記事

  1. 土曜日教鐔コ

  2. シーボーンアートチャリティーバザーの報告とお礼!

  3. なぎさの守人シンポジウム2011 中央大会 

  4. 「弥生の風」二人展

  5. 2013秋のビーチクリエーションin千葉新舞子

  6. 2014年4月 ちよだ本部シーボーンアート教室スケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。