東日本大震災

3月11日におこった「東日本大震災」
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
津波の恐ろしい映像があからさまになってきた地震発生より4日目です。
東京本部千代田教鐔コもかなり揺れました。
古いビル?のため、水道管の破裂や棚が崩れたりと…被害は大きなものです。
20110311-TK-shinsai.jpg
 
幸いにして、人的被害はありませんでした。
皆様、ご心配いただき、ありがとうございます。
が、この大震災…
宮城・福島等、津波の被害で見るも無残なことになっています。
平素、私たちの心をいやしてくれている海が、牙をむいて襲いかかってきたといった感じでしょうか?
私は、恐怖のあまり立ち尽くばかりで、なぜか「神様御免なさい!!」と鐓桃゚していました。
普段楽しみながら海辺をきれいにする活動をしていますが、現在はそれどころではありません。
一部の海岸には津波で流された方々がうちあがっているとか…
現場はそんな恐怖の渚になっているようです。
何とか、今までの環境に戻れるように、微力ながら力を注いでいきたいと思います。
まだ幣会の活動は具体的に方針が定まってはいませんが、しばらくの間、個人ができることをしていきたいと思います。
日ごろからお世話になっている福島県「アクアマリンふくしま」のみなさん。
また、東北地方にいらっしゃる会員みなさん。
並びに被害にあわれている多くのみなさん。
今が一番大変かと思いますが、頑張ってください!
今はそんなことくらいしか、声をかけれませんが、いつかまた「渚」を見て、癒されるようになるはずですから。

関連記事

  1. 2013年7月 ちよだ本部シーボーンアート教室スケジュール

  2. 2017年10月 ちよだ本部シーボーンアート教室スケジュール…

  3. 海の環境工作教室@葛西臨海公園

  4. 2018年2月 ちよだ本部シーボーンアート教室スケジュール

  5. 1月の教鐔コ作品紹介

  6. 2017年4月 ちよだ本部シーボーンアート教室スケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。