春のビーチクリーンin三浦

20110521_2011-5-21諸磯BC_0005
5月21日(土)春の爽やかな日差しの中、神奈川県三浦市の諸磯海岸でビーチクリーンを行いました。
これは、かながわビーチクリーンアップ2011協賛の「諸磯の海/100年先まで残す会」主催に協力しての参加です。
子供からお年寄りまで約40人が集まりました。
さっそく清掃活動開始です。

20110521_2011-5-21諸磯BC_0007
波打ち際には海藻がたくさん打ちあがっていて、良く見ると現状はこんなです。
DSC00950.jpg
鐓叶^下部にある青い風船みたいのは「カツオノエボシ」という毒クラゲです。
(わかるかな・・・?)
DSC00953.jpg
海岸の草花は気持ち良い風と子供たちの歓声でチョッと嬉しそうです。
20110521_2011-5-21諸磯BC_0014
みんなで少しづつ集めました。
DSC00955.jpg
そしてあっという間にたくさんのゴミが回収されました。
そして最後の記念撮影です。
参加してくれた子供たちのとても誇らしげな笑顔が素敵でした。
DSC00961.jpg
この一日の活動で海に対する思いやりの心が育まれ、きっとゴミを鐓撃トない仲間になってくれることでしょう。
みんなありがとう!!そしてお疲れ様でした。
★ついでに本部教鐔コのご案内を追加します♪
5月28日(土)に本部でNEWアクセサリー教鐔コを開催します。
ワイヤー技法ペンダントトップ講座
これは過日行われたチャリティバザーで売り上げNO.1の人気アイテムです。
皆様のリクエストにお答えして急遽開催します。
大切なお宝シーグラスをご持参のうえ是非ご参加ください。
(モチロン無い方のために本部保管の上質グラスもご用意していますヨ♪)

関連記事

  1. シーボーンアート教室通信-1117・22・26

  2. 復興BC No.11

  3. 小名浜国際環境芸術祭好評開催中!!

  4. TOYOTA AQUA SOCIAL fes!2012 3回…

  5. シーボーンアート教室通信_1011-13

  6. 2014シーボーンアート展出展作品のご紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。