砂絵教室開催報告


久しぶりに本部千代田教室で二日間に渡り砂絵教室を開催しました。
目黒教室の会員さんを中心に合計9名の参加者で連日大賑わいでした。
各人各様の思いおもいのデザインで素敵な作品が出来上がりました。






千代田本部教室ではこんなにたくさんのカラーサンドを用意しています。

天然の砂に一部着色していますが、ほとんどが自然の色なんです。その数約50色!
どんな作品ができるか楽しみです♪


そして、楽しいおしゃべりと美味しいお茶タイムを経て、あっという間の4時間が経過して素敵な作品が出来上がりました。

まずは本日唯一の男性会員Isanの作品「八丈の海」です。
流石ダイバーsanならではの作品で、想い出の八丈富士と灯台をバランスよく組み合わせていますネ!

続いてはMsanの作品「幸福の王子」です。
オスカー・ワイルドの童話の世界を一枚の絵の中で表現したのはサスガです。

どんどん出来上がりましたよ・・続いてはKsanの「マザーアース」です。
地球を包み込む大きな木の構図がダイナミックで、しかもとてもハッピーに仕上がりましたネ♪

続いてはHsanの「ハッピーロータス」です。
ハスの花がファンタスティックにそしてこれまたハッピーに描けましたネ。

本日最後はNsanの「渚のハイビスカス」!!
波打ち際で遊ぶ花とヒトデや貝殻がとても幸せそうですネ♪

以上が本日の作品で、生徒sanはこんな素敵な笑顔の皆さんでした。
皆さん大変良くでしました!!Verry good!!です。そして皆さん瞳がとても幸せそうでしたヨ。

日にちが変わって本日も目黒教室中心でゲストは4名です。
今日もまずT先生の説明から始まりました。
皆さんやる気満々ですよ。

そして本日も素敵な作品がたくさん仕上がりました。
最初に早々と仕上げたYsanの作品は「楽(がく)ワールド」です。
「楽」は3歳の息子sanのお名前だそうです。元気いっぱいにダイナミックにできましたね。

続いてはNsanの「夢の中のチョビ」です。
夢の中で愛するチョビchanと遊んでる世界がメルヘンのように描けましたネ♪

そしてHsanの「ロータス&SUN」です。
図柄とデザインが繊細でとても素敵です。色使いが美しく心休まる作品ですネ!

そして最後は千代田本部教室のSsanの「楽し~~~さー!♪」です。
沖縄ならではのトロピカルな色合いが美しく愉快に表現されています。
屋根の上で楽しそうに我が家を守るシーサーkunがとても可愛らしく描けましたネ!

以上が二日間に渡って行われた砂絵教室の作品です。
どれも甲乙つけがたい素敵な作品たちでした。
渚の会員sanはみんなHAPPYだということが作風から確認することが出来ました。
私たちもとても素敵な時間を共有できたことをとても嬉しく思っています。
また遊びに来てください。次はSADIコース最終課題?かな・・・
まずはお疲れsamaでした。

次回のシーボーンアート教室は21日(木)です!
お問合せ・申込はこちら

関連記事

  1. シーボーンアート教室通信_1001

  2. 姫路ビーチクリエーションwith明治安田生命 報告

  3. 小名浜国際環境芸術祭好評開催中!!

  4. シーボーンアート教室通信_1027

  5. 夏休みイベント受付中

  6. 希望の小名浜灯台 点灯式-通信

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。