第5回シーボーンアート展「海からのメッセージ」inマイプラザ報告

寒かった季節も終わりを告げるように、春を感じるようになってきましたね♪皆様いかがお過ごしでしょうか?

すっかりブログの更新が遅くなっております。
今年最初のイベントとして1月より開催しておりました、第5回シーボーンアート展「海からのメッセージ」inマイプラザ(明治安田生命ビル)も無事終了しました!


今年のメインは昨年度の福島復興支援プロジェクトで製作した「希望の小名浜灯台」です。アクアマリンふくしまに寄贈したものですが、震災の記憶を風化させない為にこのアート展に出張展示させて頂きました。灯台の貝ガラに書かれた被災地からのメッセージが見る人の心に深く伝わったことでしょう。

初日の灯台点灯式にはたくさんの子供たちが参加してくれました。

そして会場では来場者から応援メッセージを書いて頂きました。

メッセージの総トータルは何んと1.500を超えました。

そして昨年、明治安田生命さんと開催した「海の環境工作教室」3会場で作られた「私の好な生き物」入選作品約50点も展示され、

会場は連日多くのご来場者でいつも賑わっていました。

また会期中、2回に渡る福島県応援物産展も開かれ、弊会はアクアマリングッズの販売に協力しました。

お菓子類は完売する事ができて売上金全額と集まった義援金をアクアマリンに届けさせて頂きました。

同会場内マイカフェにおいてシーボーンアクセサリーやジェルキャンドル教室も開催し、収益金の一部を義援金に加えさせて頂きました。
マイカフェでのジェルキャンドル教室作品はこんな感じで仕上がりました。

ご支援ご協力下さった皆様有難うございました。
この灯台はアート展終了後に皆様から頂いたたくさんのメッセージをお土産に福島に帰りました。

関連記事

  1. 第6回シーボーンアート展「海から来た仲間たち」@丸の内  好…

  2. 親子で夏休み環境工作教室 通信_0820

  3. シーボーンアート教室開催しました!

  4. 2012シーボーンアート展@アースデイ東京inNHKふれあい…

  5. 第16回シーボーンアート展@NHK開催中。

  6. 「とびだせキッズ!みんなで体験活動ワールド」に参加しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。