2013海からの贈り物「シーボーンアート&海の環境情報展withアースデイ東京」好評開催中

今年も本部主催のシーボーンアート展が16日より開催されました。

会場は恒例のNHKふれあいホールギャラリーです。

モチロン今年もアースデイ東京2013(4月20.21日)と共催しています。

 

順路は協会の案内から・・・会員さんたちの力作がたくさん出展されています。

IMG_2278

 

そして今回は趣向をこらして「海の環境情報展」も同時開催です。

これは「NPO海の歴史と文化を明日へ」の展示です。

IMG_2277

海の歴史を思い起こせる素敵な展示ですヨ!圧巻!見ものです。

そして、いつもお世話になっている「かながわ海岸美化財団」のパネル展示です。

IMG_2292

お馴染みのビーチクリーン・ファミリーJRたちも参加しています。

 

このコーナーは弊会顧問の山口晴幸氏(防衛大環境地盤工学博士)の貴重な資料展示です。

海を越えて渡ってくる大量のリアルなゴミの展示が心を痛めます。

IMG_2287

本当にゴミをポイ捨てするのはやめようヨ!!

 

今年で7年目になりました「海の環境工作教室」を共同開催している明治安田生命さんの展示です。

子供たちが作った「私の好きないきもの」が可愛らしく展示されています。

IMG_2289

参加した子供たちはみんなゴミをポイ捨てしない仲間になってくれました。

この活動を通じこんな子供たちが増えることを願っています。

 

これは弊会顧問をお願いしている中村宏治氏(日本水中映像)の素敵な写真展です。

海の仲間たちがダイナミックに描写されています。

IMG_2288

(バックヤードにはまだまだたくさんありますが、会場の関係で全部展示できなかったのが残念です。)

 

これは環境水族館「アクアマリンふくしま」館長 安部義孝氏(顧問)の作品「よみがえれ私たちの海」

サスガのメッセージ作品です。でもとてもキュートです。必見の価値ありデス。

IMG_2294

 

最後は協会のご老公、沖正一郎氏ご自慢の作品コーナーです。

いつもながら微笑ましいシーボーンアートの原点にせまる作品たちです。

IMG_2297

 

開場にはこのほか素敵な作品がたくさん出展しています。

会期は21日(日)16時までです。

ゼヒ会場にお運び頂きご鑑賞いただければ幸いです。

皆様のご来場をお待ちしています。

 

関連記事

  1. シーボーンアート展「宝島を探しに行こう!」@丸の内 続報

  2. シーボーンアート展@NHKふれあいホール終了しました。

  3. 第一回マリンカップin沖縄‐ビーチコーミングアート報告

  4. 8月4日・6日のシーボーンアート講座通信

  5. 春いっぱいシーボーンアート展@アクアマリンふくしま好評開催中…

  6. 2012シーボーンアート展@アースデイ東京inNHKふれあい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。