夏休みワークショップが大人気!

今年の夏は東京ガスさんの夏休みワークショップが大人気でした。

まずは東京都豊洲にある「ガスの科学館」です。

IMG00705

会場には抽選で選ばれたたくさんの親子連れが集まってくれました。

IMG00728

お母さんたちは後方で見守りながら、子供達は司会者から説明をうけます。

IMG00726

まずは貝殻拾いから始めます。

全国から集めた渚オリジナルブレンドの貝殻ビーチです。

子供達は一粒一粒、吟味しながら選ぶのに夢中です。

ここが、とても楽しい時間なんですヨ。

IMG_5183

そして子供たちの考えるデザインを尊重し見守りながら工作を進めます。

IMG_5188

仕上げは渚のインストラクターと一緒に砂でデコレーションして完成です。

IMG_5192

最後はみんな一緒に渚恒例の記念撮影です。

皆さんとても良くできました!!

いつもながら、子供たちの達成感いっぱいの笑顔を見ると、私たちも嬉しくなります。

IMG00715 IMG00723

こちらは横浜みなとみらいにある東京ガス横浜ショールームです。

IMG_5200

ここでもたくさんの「ゴミをポイ捨てしない仲間」ができました。

IMG_5205 IMG_5197

みんなありがとう!!

とても良くできましたヨ♪

こんな工作を通じ海に対する思いやりの心が育まれることを願っています。

 

 

関連記事

  1. 「まるっと一日名古屋港」にてワークショップ開催

  2. ワイヤーラップ・アクセサリー教室通信_0901

  3. 北九州ビーチクリエーションwith明治安田生命

  4. ★秋のビーチクリエーションin三浦

  5. 小名浜環境芸術祭「シーボーンアート展」

  6. 秋のビーチクリ―ションin千葉県新舞子海岸-報告

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。