5月本部教室通信

20110514_20110514c_0006.jpg
爽やかな季節になってきましたね。若葉の緑が濃くなるにつれて本部教室もだんだん活気が出てきましたヨ♪
5月後半の教室レポートをまとめてお届けいたします。
まずはご家族全員で参加してくれたSsanファミリーです。
皆さんでたくさんのワークショップにチャレンジしてくれました。

20110514_20110514c_0003.jpg
あっという間にこんなにたくさんの作品が出来上がりました。
左から貝がら作品・中央は海藻アートそして右端は渚の万華鏡です。
どれもハッピーに上手にできましたネ♪きっと素敵な宝物になったことでしょう。
ちなみにこれは万華鏡をのぞいた時の景色?です。
20110514_20110514c_0005.jpg
続いては入会以来メキメキ上達しているSsanの作品が二つ出来上がっています。
まずはステンド③のマリンガラスのお皿です。お名前のイニシャル「Y」がひときわ目立っています。
リビングの素敵なインテリアになりましたネ!
20110514_20110514c_0007.jpg
そしてこれはマリンガラス②の緑のツリーです。上部を白色でまとめたので雪が積もったクリスマスツリーを思わせます。今年のXmasはこれでバッチリですネ!!
20110519_0001.jpg
この作品もVerry good!!です。
いつも楽しそうに受講してくれてありがとうございます。
そしてチャリティバザーで大好評だったH先生の「渚のアクササリー教鐔コ」が開催されました。
ワイヤーワーク技法としては初授業で、しかも満席状態となりました。
20110528_20110529-c_0063.jpg
出来上がった作品はこちら
20110528_20110529-c_0065.jpg
シーグラスの素材をそのまま生かしたピュアでゴージャスなペンダントトップが出来上がりました。
みんなどれも素敵でしょ♪作品は素材ガラス次第のようです。今年の夏は素敵なシーグラスを探しに「海に行こう!!」
そしてお次は体験教鐔コに参加してくれたOsanのマリンガラス①の作品です。この作品はシーボーンアートの原点ともいえる作品です。だれが作っても必ず感動できる作品に仕上がるんです。不思議でしょ!
20110528_20110529-c_0064.jpg
お人柄が現れた可愛らしくファンタジックな作品に仕上がりましたネ!
また機会を見つけて遊びに来てください。
ちよだ本部教鐔コでは体験教鐔コを常時開催しています。
友達と一緒でもお一人でもOKです。ご予約のうえお気軽にご参加ください。
そして今月最後を飾ったのはTsanの作品です。
ブルーを基調にダイナミックに仕上がりました。
20110531_20110531-c-takahata_0003.jpg
東北の震災に思いを馳せながら作った作品の題名は「復興の光」です。
宇宙のエネルギーを一心に集めたような力強さを感じる作品ですネ!
少し時間がかかりましたが、いつも笑顔で楽しみながら通っていただき、お疲れ様でした。

関連記事

  1. シーボーンアート展「宝島を探しに行こう!」@丸の内 続報

  2. シーボーンアート教室通信_0818

  3. 2012 夏休み親子海の環境工作教室@マイプラザ

  4. 空色海岸が文庫になって再登場

  5. 第一回マリンカップin沖縄‐ビーチコーミングアート報告

  6. SeaBornArtLessonワイヤーラップアクセサリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。