復興BC N0.8

報告が遅くなっており、申し訳ございません!
ここのところ、日本渚の美術協会は毎週末どこかの海岸で活動をしている状態です!
報告ことがたまっているのが現状です…スイマセン!

さて、9月18日に福島県いわき市復興支援として海岸清掃をしました!
朝の9時よりスタートした海岸清掃は「岩間海岸」です。


なんと、この清掃活動に、地元の方も参加してくれました。
アクアマリンふくしまに掲載してあるチラシを見てくれて、参加してくれたとのこと。
さらには、関東方面からも幣会会員さん2名が特別参加。休みに合わせて福島観光のついでに!と。
ありがとうございます!

先月も岩間海岸にて清掃活動をしましたが、まだまだ漂着ごみは堪えませんね。ここのところの放射線量は0.15と低い値です。

総勢8名で広い海岸を歩きました。今年最後の暑さ!と、いった残暑がきつい海岸です。

漁師さんが漁具として使っているものも、なんだかとっても芸術です。


海岸清掃で、掃除機の残骸を拾うのは、なんだか滑稽ですね。


みんな暑さにばてながらも、袋にゴミをいっぱい詰めて満足顔!
ゴミの量は、およそ13袋の400L・30Kgです。広い海岸にはまだまだゴミがあるものです。

来月は、10月8日15時~と9日9時~の2回を予定しています。
ご近所の方などなど、秋の海岸を一緒に清掃してみませんか?
詳しくは、こちらへ。

すがすがしい汗をかいた後で、アクアマリンふくしまへ行ってみると、とってもにぎやかでした!!

きらきら揺らめく太陽の光が水族館内を照らしてくれていて、見ているだけで飽きることが内風景!

そんな中をとっても優雅に泳ぐ魚たち。
気持ちよさそ~だね!!!

そのわきには、シーボーンアート展もしています!

みんな「きれい~」って、見ていってくれるのが、嬉しいです!
今度は、一緒にゴミ拾いして作ろうね!
11月13日までシーボーンアート展示は行っております。詳しくは、こちらを!

関連記事

  1. 海の環境工作教室in羽田with明治安田生命

  2. 復興ビーチクリーンNo.3

  3. 小名浜環境芸術祭「シーボーンアート展」

  4. AQUA SOCIAL FES 2012@神奈川 第2回 八…

  5. 2017秋のビーチクリエーション@千葉

  6. ★神奈川ビーチクリエーションwith明治安田生命

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。