福祉まつり報告


10月22日(土)毎年恒例となった福祉まつりも9回目を迎えました。
今年のテーマは「つなげよう みんなの手」です。
当日は朝から雨。でも参加者の皆さんは雨にもめげず元気いっぱいの賑やかなお祭りになりました。
メインステージでは子供たちの合唱のリハーサルも始まりました。




雨天の為、私たちのブースは外のテントから区役所4階に移動しました。
そこは何と東北地方復興応援物産展のお隣になりました。

入場開始早々に人気物産は売り切れ続出したようです。良かったですね♪

私たちのブースはこちら。「渚のふしぎな万華鏡」教室を開催しました。

最初は物産展に圧倒され少し寂しげでしたが、徐々にたくさんの人たちが訪れてくれました。

そしてブースの傍らでは現在進行中の福島復興応援「希望の灯台プロジェクト」への貝がら応援メッセージの募集も行いました。

一般の来場者もピエロさんも

社会福祉協議会の会長さんたちも

ちよだボランティアセンターの皆さんも

そしてまたまた可愛いピエロさんも

たくさんの方々が応援メッセージを貝殻に託してくれました。
皆様からお預かりしたメッセージは「希望の灯台」に組み込み、シッカリ福島へ届けます。
みなさんご協力ありがとうございました!
応援メッセージはこちらからも受け付けております!記事を読んで下さった皆さん!是非メッセージを!!!

そして雨の中、福祉まつりにご来場下さった皆様ありがとうございました。
みんなの笑顔が素敵な一日でした。

関連記事

  1. 海の環境工作教室@富山 開催しました。

  2. シーボーンアート教室通信_1001

  3. キャンドルナイト講座

  4. 第15回 シーボーンアート展@NHK

  5. 第5回シーボーンアート展「海からのメッセージ」inマイプラザ…

  6. 海の環境工作教室in沼津with明治安田生命

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。