第6回シーボーンアート展「海から来た仲間たち」@丸の内  好評開催中!!

■会期:2012年7月29日(日)~8月25日(土)

■開催時間:9時~19時(最終日は15時)

■会場:丸の内マイプラザ1階アトリウム

(明治安田生命ビル)

■主催:明治安田生命保険

■入場無料

今年のシーボーンアート展は原点に戻り真夏の開催になりました。手作りヨットを中心に海の仲間たちが勢ぞろいしました。

 

都会の真ん中に潮の香り一杯の展示が出来ました。

このヨットは千葉県最南端の館山市からの参加で、アジアンテイストのエスニックな作品です。

 

作品総数は約50点。その一部をご紹介します。

いつも人気のカメsan軍団です。

ヒオウギ貝とシーグラスのコントラストが素敵でしょ♪

 

デズニータッチのhappyなお魚sanも初登場!正体不明?です♪

人気のセイウチkunや流木ヨットも

こんな小さな手作りヨットもありますヨ。

会場でどこにあるか探してください。分かるかな?

本船甲板にはお馴染みのビーチクリーンファミリーも乗船しています。

気持ち良さそうです。

さらに、もう一方のコーナーでは今年度に行われた海の環境工作教室で出来た「私のすきな生きもの」コンテストも同時開催されています。

新潟・愛知・東京会場で選出された素敵な力作約70点が誇らしげに飾られています。

今年も海に対する優しい思いやりの心を持ったたくさんの仲間が増えました。

会場でお気に入りの作品を見つけてゼヒ投票をお願いいたします。

この中から今年のグランプリが選ばれます。お楽しみに!!

 

そして、このアート展で使用する電気はバイオマス発電によるグリーン電力で賄っています。

(弊会のグリーン電力の年間使用量は1.000kwhです。)

照明器具もLEDを中心に省電力蛍光灯を使っています。

今年の夏はまだまだ暑さが続きそうです。

少しでも節電に協力出来ればと思っています。

美しい海を次世代に引き継ぐために、このアート作品たちが発する「海からの警告」も感じ取って頂けたら幸いです。

皆様のご来場をお待ちしています。

 

 

 

 

関連記事

  1. 20110726-NCR-MGintro

    シーボーンアート・ナイト体験教室報告!

  2. 第21回メタルワン「環境ボランティア」@江の島ビーチクリーン…

  3. アートクラフト縁日 報告

  4. シーボーンアート教室通信-1108・12

  5. 2014シーボーンアート展出展作品のご紹介

  6. 世界で一つだけのクリスマスツリーのオーナメントを作ろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。