親子で夏休み環境工作教室 通信_0820

恒例となっております夏休み親子環境工作教室の様子をお届けします!
急に涼しくなった土曜日の昼下がりに、毎年人気の「親子環境工作教室」を実施しました!
今回参加してくれた親子さんは2組です!(残念ながら、体調不良などで2組のご家族さんがキャンセルとなってしまいましたので、広いスペースで作業することができましたネ!)
選んだメニューは、●マリングラスのランプシェイド と ●マリングラスのLEDランプ+●海のアクセサリーの3点です。


8月20日(土)13時~ 東京本部千代田教室にて行われました「夏休み親子環境工作教室」の様子をお届けしますね!

まずは、とってもスマイルがかわいいMちゃんの作品から!

七色に変化するLEDランプに映し出されるマリングラスの色が素敵です!
ガラスに模様をいれたところも素敵です!!!

部屋の電気をつけると、また雰囲気が変わった作品になります!
時間もあったので、さらに貝殻のアクセサリーも参加してくれました!
さっそく付けて帰るところが、とてもかわいいですよね!

お次は、本格シーボーンアートのマリングラスのランプシェイドです!

本格的に全国各地の海岸で拾いあつめた貝殻を持参しての作成でした!
正面のオレンジ色のナデシコ類の貝殻は、なんと!(お父様が)岩手県陸前高田市の海で拾った貝殻だとか!復興にも願いを込めて正面に配置していましたよ!

お部屋の電気をつけると、よりたくさんの貝殻が浮き立って見えますね。
何より点灯式で灯がともった時のK君の目の輝きが本当に素敵でした!

残念ながら、今回は体調不良などで参加できなかった他のお友達もまたの機会に、是非シーボーンアートにトライしてみて下さいね。

さらには、本日は完成まで至らなかったものの、一生懸命デザインを考えて材料を発掘したTさんのステンドグラス技法の作品も、次回はお写真を添えて紹介できると思いますよ!

そんなシーボーンアート教室は、次回9月1日(木)です!
ちなみに、9月1日(木)は大人気の「ワイヤーラップアクセサリー講座」も同時開催されます!ふるって、ご参加くださいね。
お問合せ・申込はこちら

関連記事

  1. シーボーンアート体験 ジェルキャンドル講座☆通信

  2. 砂絵教室開催報告

  3. 夏休みイベント受付中

  4. 海ごみゼロウィーク/海ごみ予備軍回収大作戦@船の科学館(お台…

  5. シーボーンアート教室通信_1027

  6. 海の環境工作教室@和歌山

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。